ぐんま飲食加入のメリット❹

全県、全国へつながる「ぐんま飲食」

業界の情報、経営に役立つ情報を得たい。
無料の経営相談を受けたい。

組合加入のメリット

機関紙や勉強会などで、業界の情報を得ることができます。
経営特別相談員や中小企業診断士による相談が無料です。

機関誌「群飲だより」は支部組合を通じ、業界の情報、経営に役立つ情報を提供しております。

情報提供は当ホームページでも発信しておりますので、ぜひご覧ください。
「群飲だより」最新号を見る

組合では、セミナーや勉強会、青年部・女性部の事業など、
同業者が集まり気軽に交流・情報交換できる場がいろいろとあります。

繁盛しているお店ほど同業者とのお付き合いがあり、仲間が多いと思います。たくさんの仲間ができれば、より良い情報も入り、人脈もぐんと広がります。同業者の仲間をつくることって、実は重要なのです。

繁盛店の経営者は、話題のお店や気になるお店の食べ歩きを積極的にされています。食べて帰るだけではなく、気に行ったお店には足繁く通ってお話を聞いたり、いろいろなことを教えてもらったり・・・。以前は違ったかもしれませんが、今飲食業界では、同業者はライバルではなく、同じ悩みや苦労を理解できる切磋琢磨する仲間、と考える人も多いです。

組合では、セミナーや勉強会、青年女性部の事業など、同業者が集まり気軽に交流・情報交換できる場がいろいろとあります。同業者の知り合いをつくる格好の場です。組合で仲間をつくりませんか?

経営相談を無料で受けることができます。

ぐんま飲食・経営特別相談員(群馬県知事による委嘱)、もしくは群馬県生活衛生営業指導センターの経営指導員や中小企業診断士による相談が無料で受けられます。

ぐんま飲食では、コストをかけずに(無料で)ネットでお店を紹介・宣伝するためのお手伝いをいたします。

あなたのお店をPRするために、上手にインターネットを活用しましょう。
そのためにぐんま飲食がサポートいたします。
※「ぐるなび」や「上州うまかナビ」には口コミ投稿欄はありませんので、悪質なコメントなどの心配はありません。

飲食店情報検索サイト「ぐるなび」のエントリー会員(無料)登録のお手伝い

ぐるなびPRO for 飲食店
https://pro.gnavi.co.jp/entry/
※外部サイトにリンクします。